アーカイブ : 2011年 8月

AIR3 β のandroid用runtimeの場所

ベータ版の名前が AIR3 for desktopだったのでノーチェックだったのですが、android用のベータ版AIR3RuntimeもSDKの中に同梱されてました。

SDKはこちら

SDKの中に \air3_b2_sdk_win_080811.zip\runtimes\air\android

とたどると、エミュレータ用とデバイス用ランタイムがおいてあります。

インストールは

adb install -r Runtime.apk

でお試しください。

フォーラムでもいろいろ投稿がありましたので合わせてどうぞ。

※追記2011/8/16

SDKを使ってデバッグする際に勝手にインストールされました。(アラートがでてインストールするかどうか選択できました)

Flashで作るAndroidアプリ開発ガイドブック 発売!

 

 

岡田さんと執筆させていただいた「Flashで作るAndroidアプリ開発ガイドブック」がマイコミさんからもうすぐ発売になります。

主にFlashを開発していた人や、Flashをこれから始める方に向けてAndroidでアプリを作る際の情報をまとめた本になっていますので、書店などで見かけてたら中を覗いて頂ければ幸いです!

 

AIR3βのリリース

すごい速いスパンでAIRがバージョンアップされていきます。すでに追いつけません。

AIR3βの新機能は

  • モバイル向けStageVideoの実装
  • iOSのバックグラウンドオーディオ再生のサポート
  • Android前面カメラのサポート
  • モバイル用の暗号化ローカルストレージの実装
  • デスクトップ向けH.264/AVCソフトウェアエンコードのサポート
  • デスクトップとAndroid向けにRuntimeの埋込みをサポート。
  • Androidライセンスサービスのサポート?(よくわからない)
詳細なリリースノートはこちら