iOS7とAIR for iOSについて

2013/9/10現在 AIR for iOSで作成したアプリをストア登録しようとすると以下のようなエラーを返してきます。

1,Missing recommended icon file – The bundle does not contain an app icon for iPhone / iPod Touch of exactly ‘120×120’ pixels, in .png format.

→120pxのアイコン足りないぞ!

2,Non-PIE Binary – The executable ‘***.app’ is not a Position Independent Executable. Please ensure that your build settings are configured to create PIE executables. For more information, refer to Technical Q&A QA1788 – Building a Position Independent Executable

→PIEバイナリじゃないぞ

おそらくAIR3.9で対応されるものと思われますが、現状回避策がないような気がしています。
もし、AIR3.8以前での解決策などありましたらご教授願います!!

    • 通りすがり
    • 2013年 9月 21日

    初めまして。
    この問題に関する情報はまだ少ないですね。
    僕は以下の3つを求められました(PIEバイナリ云々についてはありませんでした)

    icon for iPhone / iPod Touch ‘120×120′

    icon for iPad ’76×76’

    icon for iPad ‘152×152’

    Flash Professional CS6 Version 12.0.2.529 と AIR 3.8.0.1430 for iOS を使用

    xmlファイルに記述してみてもパブリッシュしたら書き加えた行が空白になりました。
    仕方ないのでアップロードしたままWARNINGを無視。WARNINGの内容を満たさないとリジェクトされるのか不安でしたが、翌日無事審査通過しました。

    売れているのにiOS7では不具合が発生したため、慌てて対応のアップデートをしたのですが、審査通過して安心しました。

    アドビさんにはiOS7への対応(少なくともアイコンは必ず)を一日も早くお願いしたいです。規格外のサイズのアイコンを登録できる余地があればいいんですけどね・・・

    • admin
    • 2013年 12月 4日

    返信おそくなりました。コメントありがとうございます!
    事後報告になりますが私も同じ方法で解決しました。

  1. トラックバックはまだありません。